Newサービス Release!【Omni Connect】-ECサイトと実店舗を統合管理-

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ECサイトと実店舗の会員情報、ポイントを統合管理できるOMOパッケージ【Omni Connect】をリリース
~顧客にも運営者にも満足度の高い体験を提供~

アド・セイル株式会社は、フィードフォースグループ株式会社(本社:東京都/代表取締役社長:塚田耕司)の開発協力を得て、ECサイトと実店舗間の会員情報を一元化することで、顧客に対してオンライン/オフラインを意識させない自然な購買体験を提供し、運営者には顧客管理の効率化を促進するためのソリューションパッケージ、「Omni Connect(オムニコネクト)」をリリースします。
※OMO:「Online Merges with Offline(オンライン マージズ ウィズ オフライン)」を略した言葉。「オンラインとオフラインを融合する」という意味で、実店舗とECサイトの情報を統合してマーケティング戦略を行うこと。

【Omni Connect】とは?

ECカートシステム“Shopify(ショッピファイ) ”とクラウドPOSレジの“スマレジ”を連携し、ECサイトと実店舗の売上、会員情報、ポイントプログラム、商品在庫等の一元化を行い、オンライン/オフラインで共通の施策を実施可能にすることで、顧客にストレスを感じさせない購買体験と、運営者の業務効率化を同時に実現します。

従来、OMOおよびオムニチャネル化施策を導入しようとする際に、システム開発等で発生する大きなコストが大きな壁となっていました。【Omni Connect】は複数のShopifyアプリを組み合わせてパッケージ化、ランニングコストのみでの運営を可能とし、大幅なコストカットを実現しました。

顧客視点ではECサイトと実店舗間での共通ポイント利用といった利便性を向上し、運営者側においても、ECサイトと実店舗間で発生する顧客情報の分断を解消し一元化することができます。これにより質の高い顧客体験の提供や、顧客との深い関係構築の実現が可能になると考えています。

このような課題に対応します。

  1. ECサイトと実店舗の顧客情報やポイントが統合されておらず、質の高い顧客体験が提供できていない

  2. ECサイトと実店舗の在庫状況が統合されていないため、複雑な在庫管理業務が発生している

  3. 煩雑な実務作業を減らして、もっと顧客対応や施策に力を入れたい

  4. ECサイトと実店舗の情報を統合するための独自開発費用が高額で導入が難しい

【Omni Connect】導入イメージ

マーケティングに強いアド・セイルならではの伴走支援も

【Omni Connect】を手がけるアド・セイル株式会社では、ECサイトの運用代行・マーケティングサポートも多数の実績があります。
OMOを実現後も、仕組の提供のみでなく、デジタルマーケティングの知見を基に様々なノウハウを提供し、伴走支援を行う体制があります。“社内にEC事業に対して詳しい人材が準備できない”という課題の解決や、高いマーケティング技術のノウハウの提供をいたします。

サービスページ:Omni Connect

 

本件に関するお問合せ

アド・セイル株式会社

WEB問い合せフォーム▶

 Tel:087-816-0261

 Email:web@ad-sail.jp